こんにちは。補聴器の丹羽です。
下の娘が通っているこども園のプールも、今日から始まりました。7月のぎおん祭を迎えると夏本番になりますね!と少し気が早いですが^^;
最近は食べ物が早く傷むようで、大丈夫かなと思って食べたら少し遅く、お腹を壊しました。行けそうかなと思っても、やめた方がいいですよ^^
さて、今日はとても便利な補聴器の接続機器をご紹介します!
補聴器をお客様の聞こえに合わせて調整する時、今までは補聴器にコードを繋げて調整していたのですが、絡まったり、セッティングに時間が掛かっていました。
そこで、ブルートゥースで接続する「コネックスリンク」の登場です。
これは、お客さんが聞こえを調整したい時にすぐに繋がり、手軽に調整できるようになるので、補聴器の掃除のついでに調整したりと、とても便利になります。
調整を続けていけば、自分に合った聞こえが見つかるようになります^^
補聴器のフィッティングのやり方
まずは、お客様の聴力情報をパソコンに入力します。
聴力測定では、125Hzから8000Hzまで測定して、そのデータを入力すると、自動できこえに合わせてフィットされます。
再調整の場合は、自動的に前回の調整画面に行きます。
補聴器をコネックスリンクの近くに置き
『接続』ボタンをクリック。
これで接続完了!
補聴器をお客様につけてもらい、コネックスリンクを首に掛けてもらいます。約2分です。
お客様とお話ししながら、きこえの調整を行います。
ここからは、専門の知識と経験が必要になってきます。
フィッティングに差が出てきますので認定補聴器技能者が望ましいです。
多くの補聴器は、スマートフォンがリモコンになる機能が付いています。
はんと便利になりましたね♪
現在、補聴器を無料で2週間貸出キャンペーンを行っています。お気軽にお問い合わせください。
補聴器の丹羽
お問い合わせ:0573-54-2544
コメントをお書きください